ブログ

blog

暑すぎますね😣

2020年08月11日

こんばんは、看護師の中山です!

強い暑さが続いており、暑さ対策が欠かせない毎日ですね🕶☀️

 

 

人でも動物でも熱中症がこわい季節です🌻

 

 

熱中症かなと感じたときは、様子をみるのではなく病院に連れてきてください!

熱中症は状態が悪化しやすいので気をつけましょう🤒

 

 

体温上昇、荒い呼吸、反応が鈍くなる、よだれがでるなどの症状が出た場合は熱中症かもしれません🌀

 

酷くなると嘔吐や下痢、痙攣、意識がなくなるなどの症状がでてきます。

 

万が一に備え、熱中症の症状や対処法をあらかじめ調べておくことが大切です!

 

 

今年の夏は今まで以上に大変かと思いますが、夏を楽しみながら乗り切りたいですね🍉✨

 

 

わたしはそうめんとスイカを食べたいです☺️

 

 

 

おじいちゃんが育てたとうもろこしです🌽

絶品でした😋✨