ブログ

blog

2020年11月04日

こんにちは、獣医師の松井です。

日増しに寒さが増してきますね。

そろそろ、ヒーター等を出されるお家もあるのではないでしょうか?

ただ、熱源の種類によっては要注意です。

ハロゲンヒーターはあったかくて便利ですが、猫ちゃん🐈が近くで暖をとっていると、ヒゲが焼けて縮れてしまったりします💧

また、わんちゃん🐕たちでアレルギー、アトピー等、痒みを呈する疾患を抱えている子たちは過度に暖め過ぎると血流がよくなり痒みがひどくなってしまう恐れもあります。同様の疾患の子がドライヤーで乾かす際に温め過ぎないのと一緒ですね。

先日、八千代の京成バラ園🌹に行きました。

様々な種類の薔薇があり、綺麗でしたね。