ブログ

blog

毛玉!!

2021年08月27日

こんにちは!看護師の菅野です。
まだまだ暑い日が続き私はアイスがやめられないです!さて、ご自宅でペットのブラッシングはしていますか?
長毛の子はもちろんですが、短毛の子もブラッシングをしないとこすれやすい部位に毛玉が出来やすくなります。
高齢の子は自分でグルーミングをする回数も減ってくるので若い時には出来ていなかった毛玉が出来ている事があります。
毛玉になると皮膚が引っ張られて痛かったり、汚れが溜まり皮膚炎などを起こす可能性がありますので毛玉が出来る前にブラッシングしてあげて下さいね!

最近テレビでジブリをやっていて今日は「風立ちぬ」をやるので楽しみです!
久しぶりにトトロも見たいなぁと思っています!!

✳︎ジブリの画像をお借りしてます。