ブログ

blog

涼しくなりましたね

2022年09月15日

こんにちは。獣医師の久米です🐱

最近は涼しくなり、秋を感じる日が増えてしましたね!エアコンに頼らず、網戸で過ごす時間も増えてきました。

我が家の猫たちも普段あまり聞こえない外の音に興味津々で網戸にするとずっと張り付いて警備員をしています🥰

ところでみなさん、網戸に猫ちゃんが開けないようにするような工夫はしていますか?

お恥ずかしい話ですが我が家はまだ対策しておらず、先日ヒヤリとしたところです。

完全室内飼育だと、お外に出る勇気が出ない猫ちゃんが多いですがお散歩に行く猫ちゃんや、何かの音にびっくりした時網戸が空いていたら逃げてしまう可能性があります🙀

私も、その日のうちに網戸が開かなくなるグッズをポチッとしました!

みなさんも一緒に気をつけていきましょうね🐈

 

お外を眺めるめかぶちゃんです🐱