ブログ

blog

被毛の中の姿🐩

2020年02月19日

こんにちは!トリマー山本です😃

今日はもこもこのプードルちゃん達の被毛の中

そもそもの姿、体型を皆さんにお伝えしたいと思います!

ふわふわの中の想像は難しいですが実はこんな姿です。

その子によって足の長さや胴の太さなど様々なので

毛を切る長さによって理想の体型に近づけています✂️✨

そして、トリミングの期間が空いてしまい、

もちゃもちゃになって目もよく見えなくなってきて

あと1、2週間後にトリミングだけどそれまで家で

ちょっとだけカットしたい!

と、ハサミを手にしたときですが

被毛の中のワンちゃんはまんまるではありません!💦

輪郭と口の回りを顔の形に切ってしまうと

トリミングの時に丸い可愛らしいお顔にならなくなってしまいます😭✨

目の回りは目が見える、目に毛が入らないくらいで充分です👍

口回りも唇に沿って正面からハサミを入れると

口回りが絶壁になります😨

丸いテディベアスタイルに絶壁は禁物です🙅

お家でのお手入れはほどほどに

無理せず安全に行ってください😃

トリミングの日が来たら私たちトリマーが

可愛くカットしますのでお任せください😆✨