ブログ

blog

予防シーズンですね

2020年04月10日

こんばんは、看護師の中山です!

天気の良い日はとても暖かくなりますね。

 

最近はコロナの影響で生活の至る所で変化を感じます😔

いつまで続くのか不安もありますが、マスク手洗いなどできる事を続けるしかありません、、💧

 

さて、例年では予防のシーズンが始まる時期です。ですが無理をせずにして頂ければと思います。

 

ちなみに、わんちゃんの混合ワクチンの中に〝犬コロナウイルス〟が入っているのはご存知でしょうか?

 

今流行りのコロナウイルスとは別物になります⚠️

 

犬コロナウイルスは下痢や嘔吐などの軽い消化器症状を示すことが多いです。感染しても症状がでないこともあります。

 

子犬ちゃんでは重症化することもありますので注意が必要です!

 

わんちゃんねこちゃんの体調の変化や予防についてなど、何かご質問などがあれば遠慮せずにお電話くださいね😌

 

健康第一に過ごしましょう❗️

 

ピザが食べたい気分なのでピザの写真載せておきます🍕✨