ブログ

blog

Stay Home🏠

2020年07月17日

こんにちは、獣医師のあさぬまです。

最近は、雨ばかりですね…。

梅雨だということはわかりますが、それでもここまでの長雨は珍しいようです☔

雨が多くなると、コロナの影響も相まって

ますます家にいる時間が長くなります。

家が好きなので、世間は「Go To」ですが、私はまだまだ「Stay Home」になりそうです。

雨や気温差がはげしくなると増えてくるのは、下痢や嘔吐です。

特に、犬はストレスや環境の変化、急激な気温変動により、大腸炎を発症しやすく、

急に、頻繁の下痢便が出ることがあります。

多くは、一過性のもので、勝手に完治することもありますが、

症状が重ければ、補液や、内服、食餌変更が必要なので、病院に来てください。

 

写真は、最近食べたティラミスです✨

甘党で、コーヒー好きな私にとって、ティラミスはたまらなくおいしいですね!

しかし、この掘るタイプのティラミスは危険です!!!

 

あやうく、一回で食べきるところでした…💦

いや、でもそれはそれで幸せですよね😊